タグ:Shoegaze ( 3 ) タグの人気記事
Bleeding Rainbow - Interrupt
d0059740_01075662.jpg


Bleeding Rainbowになってからの2枚目のLPは、前作Yeah Rightよりもさらにストレートに自分たちの気持ちを表現していて、結果新しい感じのシューゲイズサウンドを鳴らしている。
リードトラックとしてPVが公開されているSo You Knowをはじめ、どの曲もキャッチーでフックがあり、中毒性の高い仕上がりに。


ギターのRobが2曲ボーカルをとっているのだけど、そのどちらもFoo Fightersの初期2作を彷彿とさせるグランジーな雰囲気。
そのFoo FightersのDave Grohlがたった20人ほどしかいないヴェニューでBleeding Rainbowをたまたま観てハマったというのは本当にすごいニュースだなぁと。


d0059740_01212345.png

こういうのをきっかけにもっとたくさんの人に知られるようになって、来日してくれると嬉しいなぁ。


[PR]
by soundfreak1978 | 2014-03-03 01:23 | all music i love
Procedure Club - Doomed Forever
d0059740_9555322.jpg


謎とされているレーベル、Sixteen Tambourinesからの7"がとても良かったアメリカの田舎出身(というと怒られること間違いないけれど)のProcedure ClubSlumberlandからのフルレングス。7"よりは多少録音状態はいいものの、深いリヴァーブに包まれた脱力ボーカルと原形を留めることなど許されない程にファズでぺっちゃんこにされたギター、無機質に打ち付けるビート。この手の音はこれ一枚で完結してしまうんじゃないかと思う程ポップで、上手く纏められたアルバム。来年聴くんじゃ遅いから、今聴かないと。


Procedure Club MySpace
http://www.myspace.com/procedureclub



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2010-06-30 10:05 | all music i love
Zegunder@K.D Japon 09/24
先週月曜日、9月の三連休二回目の終わりの日。
僕は仕事で連休なんて関係ありませんでしたが。
この日はmixiで知り合った方が主催でイスラエルのエレクトロニカ〜ポストロックなZegunderと日本人の女の子のCokiyuのCDリリースに伴うツアー初日。
その二組以外はSU:,fredricson,kotolis
一番最初のkotolisは観ませんでした。
会場に着いた時にはfredricsonが準備中。
この人たちはなかなか良かったです。
きれいにやるよりもノイズな部分がすごくいい感じでした。
その次がCokiyu
雰囲気はCarolineに近い感じで、初めて聴いたのだけど良かったです。
CD買おうと思ったけれど手持ちが全部で10枚しかないということだったので他で買うことにしました。
続いてSU:
何度目かのライブですが、メンバーが変わってからは初めて。
なんとなく前よりもドラムが固くなった印象とベースが加入したばかりということもあったので、これからなんでしょうね。
また機会があれば観たいです。


最後にZegunder
これも名前だけは前から知っていたのですが、何せこの手のジャンルはそこまで聴き込んでいないので、このZegunderも未聴。
しかし、なんだか小さな鉄琴(木琴?)の横をバイオリンなどを弾くボウで弾いていたり、ヴィジュアル的にもいい感じでした。
Nogaの歌もフワフワしてるだけじゃなく、芯があり意味はわからなくても気持ち良かった。
なんかよくわからない文章になってしまってますが。

その後の打ち上げにも参加させてもらってNogaとずっと話をしてたのですが、体調があまりよくなく熱が少しあったので終始だるそうでした。
音楽の話をしたりなんだか普通の会話をし、最後にNogaが別でやっているというNX2のCDRをもらいました。
こういう交流があるとまた音楽を聴くのが楽しくなりますね。
また彼らが来る時は一緒に呑みたいです。





Cokiyu
http://www.myspace.com/cokiyu

Zegunder
http://www.myspace.com/zegunder

NX2
http://www.myspace.com/nogax2
[PR]
by soundfreak1978 | 2007-10-01 01:32 | live