タグ:Swedish ( 1 ) タグの人気記事
100 disks in the 00s: Sahara Hotnights - Jennie Bomb CD (2001)
d0059740_22151573.jpg


そういえば、な感じではあるけれど、実は思い出しては聴きってのを繰り返してる=かなり記憶に残っている、ということでSahara HotnightsのミニアルバムC'mon Let's Pretendに続いてリリースされたJennie BombPrimal Screamのボビーがなんちゃらとか言われてましたけど、個人的にはPrimal Scream云々は本当にどうでもよかったです。単純に女子高生がこんなのやっちゃってるの?って感じで。
いろいろ粗かったりするのは当然の事。
しかしそれ以上になんとも言えない絶妙なセンスの良さが光るメロディラインとアレンジ。これ、この次のアルバムKiss & Tellが出る頃にようやく気がついたことなんですが、パッと聴きガレージっぽいアレンジにノリで、影響受けた音楽にNirvanaIn Uteroとかあったもんだからそういう感じだなぁぐらいにしか思ってなかったんです。
しかしよく聴くとアルバム通して至る所に80年代の香りが散りばめられていて、それがさっき上げたKiss & Tellをリリースした時に時代と共鳴したんです。世間が80sリバイバル真っ盛りの頃に出したそのアルバムは直球過ぎたのか、なんなのかわかりませんが売れてなかったように思います。
確かにインパクトはそこまで強くなかったような。

若さも重要な要素だったのかもしれないけれど、このアルバムは全てにおいて完璧だったと思います。今日改めて聴いてみてそれを確認できました。





人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-10-01 22:35 | all music i love