タグ:Vinyl ( 56 ) タグの人気記事
Today's Stuff
今日はレコード屋4軒へ行きフォーマット無視で19枚を5600円で手に入れました。
もちろん本気のゴミもありますが、割といい買い物できたなと。

d0059740_2335190.jpg

d0059740_2371626.jpg

d0059740_238475.jpg


Brainbombs - Obey LP (写真上)
Deaf School - English Boys/Working Girls LP
Georgie James - Places LP
David Grubbs / Avey Tare - Fat Cat Split 12"
Demolition Doll Rods - Tasty LP
Loli & The Chones - P.S. We Hate You LP (写真中)
Circle - Circle 2: Gathering LP
Velvet Elvis - Velvet Elvis LP
The Humpers - Plastique Valentine LP
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her - Give Them Back To Me LP
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her - 17 LP
Medical Tourists - Medical Tourists LP
Various Artists - It's A Black Bean Potluck LP (写真下)
Nightnurse - Golem 7"
The Raveonettes - You Want The Candy 7"
Future Kings Of Spain - Your Straight 7"
Sea Lions / Golden Grrrls - Split 7"
I Blame Coco - Caesar 10"
Seafood - Messenger In The Camp 10"


全部聴くのは一体いつになるのか。
大抵いつも買う事で満足しちゃってそのまま放置されるばかり。
でも今日はがんばって今5枚目聴いてます。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-16 02:49 | my collection
AGGP Mix Tape #01
d0059740_15225515.jpg


適当な気分で始めたので続くかどうか全くわかりませんが、まぁ少しでも楽しんでもらえればいいなと。
別に今の流行とか気にしてないし興味ないかもしれないけど、ジャンルはあまり関係なく自分が好きな曲を並べていくだけです。

Side A
1. The Slits - A Boring Life
2. Meltdown - Alien Autopsy
3. Mika Miko - Forensic Scientist
4. Red Monkey - Courage In This Now
5. Sonic Youth - The World Looks Red
6. Kill Me Tomorrow - I Require Chocolate
7. Chelsea Wolfe - Demons
8. Terrible Truth - Lift Weights
9. Measles Mumps Rubella - Lighters Out
10. This Heat - Health And Efficiency

Side B
1. The Rotters - Japanese Punk
2. Head Wound City - I'm A Taxidermist - I'll Stuff Anything
3. This Machine Kills - Our Histories Have Burned Holes In Your Flag
4. Intelligence - Cheer Up Switch
5. Total Shutdown - Grey Clouds
6. The Seconds - Got Laid
7. The Yah Mos - Fuck That
8. Ensaladilla Menor - Ensaladilla Menor
9. The O Voids - Picture
10. The Topplers - Flack Town
11. The Thermals - A Pillar Of Salt
12. Dead Dog - Return Of The Living Dead
13. Headless - Suffer
14. The Violets - Mirror Mirror


廃盤だったり入手困難だったりな音源もいくつかあるので聴いて気に入ったら探して欲しいですね。

Download Here


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-09-08 15:42 | Mix Tape
V.A. - Godzilla Original Motion Picture Soundtrack 2LP (1998)
d0059740_23111276.jpg


レコードを整理していると通常の片付けの時と全く同じ現象が起きます。懐かしい本なんかが出てきてついつい読みふけってしまったりするあれです。

1998年にリリースされていた映画ゴジラのサントラなんですが、これにSilverchairが一曲収録されているんです。その曲はCDのシングルとベスト盤には収録されているんですが、レコードで聴けるのはこのサントラだけ。ということでずっと持っているわけです。が、他に収録されている曲はそこまで聴かない、なくても問題がない感じ、ということで悩みまくった結果手放すことにしました。

The Wallflowers - Heroes
Puff Daddy Featuring Jimmy Page - Come With Me (mp3)
Jamiroquai - Deeper Underground
Rage Against The Machine - No Shelter
Ben Folds Five - Air
Days Of The New - Running Knees
Maichael Penn - Macy Day Parade
Fuel - Walk The Sky
Foo Fighters - A320
Green Day - Brain Stew (The Godzilla Remix)
Silverchair - Untitled (mp3)
Fuzzbubble - Out There
Joey Deluxe - Undercover
David Arnold - Opening Titles
David Arnold - Looking For Clues



Puff DaddyJimmy Pageの共演とSilverchairはダウンロードして聴けますので、もし気になった方はこちらから買えますので是非チェックしてみてください。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-02-12 23:26 | my collection
Discogs Update.
http://www.discogs.com/seller/YZRJOE

Offspring - Smash LP
Green Day - 39/Smooth LP
Cornershop - Sleep On The Left Side 12"
Beastie Boys - Aglio E Olio 12"
No Doubt - Tragic Kingdom LP
LA Vampires - So Unreal LP
Gas Huffer - One Inch Masters LP + Comic Book
Slash's Snakepit - It's Five O'clock Somewhere 2LP
Cornelius - Drop 12"
Bumblebeez 81 - Remixes 12"
Cymbals - Well-Done Remix Album 12"
Regular Fries - Free The Regular Fries EP 12"
Number Girl - School Girl Bye Bye LP
Mr. Oizo - Last Night A DJ Killed By My Dog 2x12"
The Who - My Generation 2LP
Moon Duo - Love On The Sea 12"


などなど更新してますので是非チェックしてみてください。
アカウントを持っていない方、クレジットカードを持っていない方はAGHOSTLYGHOSTPRODUCTION AT GMAIL DOT COMまでメールを下さい。
銀行振込など、その他の方法にも対応させて頂きます。
メールを送って頂く際には、氏名、購入希望の商品のタイトルを記入の上送信して頂きますようお願い致します。
折り返し発送方法、お支払い方法などを伺います。
よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-02-12 15:52 | SALE
Records and CDs sold on Discogs
以前CDandLP.comを使ってましたが、あちらの精算方法に若干不安があったのでDiscogsに移動しました。こちらの方がスムーズに行くのでありがたいです。よかったらチェックしてみてください。

Discogs YZRJOE

以下、現在販売している物の一部です。

!!! - Louden Up Now 2LP
Asian Dub Foundation - Community Music 2LP
Acid House Kings - Yes! You Love Me 7"
Aias - A La Piscina LP
Animal Collective - Strawberry Jam 2LP
Black Kids - I'm Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You 7"
Blouse - Shadow 7"
Crocodiles - Neon Jesus 7"
Datarock - Fa Fa Fa 7"
The Good Natured - Be My Animal 7"
Klaxons - Atlantis To Interzone Remixes 12"+7"
Mi Ami - Dolphins LP
Muse - Time Is Running Out 7"
Puro Instinct - Headbangers In Ecstacy LP
Wavves - California Goths 7"


アカウントを持っていない方、クレジットカードを持っていない方はAGHOSTLYGHOSTPRODUCTION AT GMAIL DOT COMまでメールを下さい。
銀行振込など、その他の方法にも対応させて頂きます。
メールを送って頂く際には、氏名、購入希望の商品のタイトルを記入の上送信して頂きますようお願い致します。
折り返し発送方法、お支払い方法などを伺います。
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2012-02-05 13:08 | SALE
Love Of Diagrams - Mosaic LP (2007)
d0059740_20292357.jpg


先日中古で見つけたので即買ったオーストラリアのポストパンクトリオLove Of Diagramsの2007年にMatadorからリリースされていたアルバム。当時EPを聴いてすごく好きだったんだけど、そのEPはCDのみのリリースだったので買わず、そのまま記憶から忘却されてしまっていてLPが出てたなんて知らなかったんですね。で、調べてみたら結構リリースがあったので順次買っていこうかと。

改めて一枚通して聴いてみてやっぱり好きな音だなって事に気付いたのと、僕が大好きだったシカゴのNew Blackに似てるなぁって。ボーカルの雰囲気はHelp She Can't SwimLindseyに似てる感じもする。どっちのバンドも過小評価、というか日本ではほとんど知られていなかったんじゃないかと思うぐらい。勿体ない。



クレジットにFionaって名前があって、まさかとは思ったのだけど確認してみたらやはりVivian Girls/CoastingFionaでした。Coolies時代に何度か一緒にライブしたり、家に泊めたりってことがあったようです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-11-26 20:37 | all music i love
3 LPs from Teenage Teardrops (2011)
d0059740_18414836.jpg


すっかり油断していたせいで国内のレコ屋さんでは売り切れてしまっていたので、まぁいつも通りなんですがレーベルから直で買いました。元Mika MikoJennaが参加しているLAベースのバンドCrazy BandのLPです。カセットはWarszawa
で売ってたのですが、現在は売り切れのようです。

で、これ一枚だけ買うのも送料高くつくので少し前に見て欲しかったJohn Wiese先生のLPと今年3月にLess Than TVからリリースされていたデラシネとLAのヘンテコポストパンクMikki + The MausesのLPを一緒に頼みました。

d0059740_18484617.png

d0059740_18484931.jpg


盤が全部透明でしたが、これどこでプレスしてるんだろう。某プレス工場はクリアーしかできないような感じだったけど、盤がちゃんとしてるからそこではないっぽいのだけど、色がなんとなくそれっぽい。


人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-11-26 19:10 | all music i love
Colleen Green - Cujo (2011) & Interview
d0059740_22191867.jpg


先日Art Fagからリリースされた12インチCujoは相変わらずな感じかと思いきや、随分ソングライティングが上手くなってる気がしますね。二曲目のMikeはかなりいいメロディです。そして4曲目は今まではなかった6分超え。Dum Dum GirlsCrocodilesとのツアーもあったり忙しそうなColleen。そんな彼女に先月、まだツアーも始まったばかりの頃にインタビュー(というか質問をいくつかしただけか)をしたので書いておきます。

何カ月か前、毎日毎日Colleenのツイートをチェックしてたんです、すごく面白いので。そのツイートにもよく出てきてた「キャンセル」「ひきこもる」と言ったワードに関連する事にも答えてくれたので、彼女のファンならきっと楽しく読んでもらえるはず。僕の文章力が彼女の魅力を半減させてしまったら申し訳ないですが。。

d0059740_22292359.jpg


The first song I can remember writing was a rap song called "Do the Pencil".

Joe (以下J): やぁコリーン、君の歳と住んでるところについて教えてくれない?
Colleen (以下C): わたしは26歳でカリフォルニア州ウェストLAに住んでるわ。

J: レコーディングする時、どんな機材を使ってるの?
C: お兄ちゃんからもらった小さなボックスに楽器類を差し込んで、それからそれをコンピュータに差すのよ。

J: ところでいつ音楽を始めたの? 君が作った最初の曲はどんなだったの?
C: 他にもいくつかあったんだけど、覚えてる中で一番最初の曲はDo The Pencilっていうラップソングだったの。思わず踊り出したくなるような感じの曲だったわ。小学二年の時発表会で一度だけ歌ったのよ。でも、ギターを始めて、音楽をやることに本当に興味を持ち出したのは13歳の時ね。

J: 初めて君の曲を聴いた時、すぐにHelen Loveが思い浮かんだんだけど、彼女たちから影響受けてると思う?
C: そんなことないわ! Colleen Greenとしてやり始めるまで聴いたことなかったんだけど、みんな似てるって言い出したの。ボストンのバンドGirlfriendsのベンが、一緒にツアーしてる時に彼女たちの7インチを買ってくれたから二曲は知ってるけど、他は知らないわ。

J: Colleen Greenは君のソロプロジェクトとして始まって、今は ベースプレイヤーがいるよね。何か違いはある?
C: ううん。Colleen Greenは常に、そして今もソロプロジェクトよ。わたしの友達マリッサは一度だけツアーでベースを弾いてくれたの。そのツアーを誰かと一緒に回りたかった主な理由は運転を代わってくれる人が必要だったからなの。結果彼女はギターも弾いてくれたし、つまりそれって一石二鳥って感じじゃない? すごく楽しかったんだけど、今のところ今後誰かとってのは考えていないわ。


I would love to go to the beach every day and just walk around.

J: 知ってると思うけど、君のツイートを読むのが最近の楽しみなんだよね。全部実際に起きてる事なの? 時々面白過ぎて現実の事とは思えないんだよ。
C: あはは! そうよ、全部事実。どんな内容をフェイクかもしれないと思ってるのか気になるわ。

J: パジャマを着たままでどこへも出かけずゴロゴロしてるのは休日を過ごすベストな方法だと思うんだけど、他にも何かいいアイデアはある?
C: そんな事はないわ。わたしはとっても疲れやすいの。だからほとんどの時間をただ座ってリラックスしていたいの。わたしだって毎日ビーチへ行って、散歩したいんだけどわたしの筋肉はそういう普通の生活における持続的な活動をすることができないの。

J: The Have Mercys (Colleenが在籍していたバンド)をMySpaceで聴いてて、なんで抜けちゃったのか気になってるんだ。別にバンドの方がいいって言いたいわけじゃないよ。ただ気になってるんだよ。
C: とても厳しい時期を過ごさなきゃいけなくて、バンドを辞める決断をしたの。数ヶ月の間、見ること、喋ること、歌うこと、呼吸すること、それにギターを弾くことに大きく影響する深刻な筋肉の病気にかかってたのね。飲み込むことができなくて体重もすごく減ったわ。本当に何もできなくて、病状は悪くなっていったの。筋肉もどんどん動かなくなっていったわ。演奏することを完全に止めなければならなくて、わたしたちはツアーをキャンセルせざるを得なかったのよ。正直言って、もう二度とプレイできなくなるんじゃないかって恐怖もあった。それから二ヶ月後、MG (Myasthenia Gravis: 無症筋無力症)っていう自己免疫の病気だと診断されて、兄がLAのアパートをただで使わせてくれたからそこで休んでいたの。本当に酷かった。バンドを辞めることとオークランドに友達を残していってしまうことはとにかく信じられない程悲しかった。だけどそうしなければいけなかった。それで今は結構調子いいのよ。だけど回復して本当にすぐの頃に録音したMilo Goes To Comptonを聴いたことがあるなら、わたしはホントささやくように歌ってるのがわかるはずよ。肺も横隔膜もまだとても弱かったからなの。


d0059740_22343393.jpg


J: 今ツアー中だと思うんだけど、どの街が一番好き? 僕はニューヨークとオースティンには行った事があるから他の街の事を教えてもらいたいな。
C: 今まで行ったことのある街や場所はどこも好きよ。シカゴ、フィラデルフィア、サンフランシスコ、シンシナティ、レキシントン、オースティン、ニューヨークにボストンはフェイバリット。もちろんロスもね。

J: 君がtumblrに載せてた服とかは全部売れたの? 僕がもしも女だったら、いくつか買ってたよ。服屋で働いてたことってある? 君の選んだ物を見ててそう思うんだけど。
C: なんでそう思うの? 結局あれで売れたのは二つだけ。で、二つはプレゼントとしてあげるつもり。昔服屋で働いてたこともあったけど、あらゆる仕事と同じく相当退屈だったわ。

I would imagine it would be really, really annoying and embarrassing.

J: もし今周りに誰もいなかったら一番したいことは何?
C: ちょうど今は誰もいないわ! いつも通り一人で家にいて、それでいい事と言ったらバカデカイ音で音楽を聴いて、アホみたいに踊って、裸か下着姿でウロウロできる事ね!


J: もし君がU2のボノだったらどんな音楽をやると思う?
C: 恐らくこの世界中で一番クソな音楽かな。

J: もし君の妹がLady Gagaだったら君の人生はどうだっただろう?
C: あー、そんなの酷く不快で恥ずかしいだろうって想像できるわ。それにきっと後ろめたい気分になるでしょうね。だって自分の妹を憎むなんて誰も思わないでしょ? だけど、もしわたしたちの血が繋がってるとしたって、気付かないと思うの。わたし自身もたぶん同じように不快でバカだから。

J: 日本食ってよく食べたりするの? そうだとしたら何が好物?
C: 日本食は食べたことがないんだ。天ぷらは好きだし、フェイクの寿司は一回食べたけどそれはおいしかったわ。誰かに奢ってもらったんだけどね。


d0059740_22363494.jpg


I am ready to let go of the sunglasses though.

J: インターネット上でいくつか君の写真を見てて、いつもサングラスをしていることに気付いたんだけど、みんなに君のかわいらしい瞳を見せたくないの?
C: あはは! つまり、何人かはリアルに知ってて、彼らはわたしの瞳を見てる。サングラスを外す心の準備はできてるんだけどね。Colleen Greenとして始めたばかりの頃、大量の薬を飲んでいたせいで顔がパンパンだったの。それでサングラスをかければ多少マシになるかと思ったわけ。それにわたしは極度の人見知りで、誰かをジロジロ見ることの責任を負いたくなかったの。今はモノになったけど、とうしても必要ってわけじゃないの。

J: いつか日本に来たら何がしたい? どこに行ってみたい? たくさんのバンドが本物の寿司を食べて、プリクラ撮って、ユニクロで買物して京都の寺院に行きたがってるよ。
C: 日本でプレイすることにはとても興味があるわ。特に何か知ってるってわけじゃないから実際のプランはないわね。だけど新しい場所を訪れる事で一番好きなとこはただ建築物や景色、目に映る色全てを見て感じたり、歴史について考える事。





人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-11-17 22:47 | all music i love
Veronica Falls - Veronica Falls LP (2011)
d0059740_049232.jpg


2009年の終わり頃にどこだかで聴けたStarry Eyesが耳にこびりついて離れなくて、年明けにCaptured TracksからリリースされたFound Love In A GraveyardはやはりB面ばかりを聴いてしまっていて、その後にリリースされたBeachy Headもそこまでのめり込むことはなく2010年は過ぎていってました。
今年に入り、春先あたりにフルアルバムがリリースされるという情報を見た時は少なからず心が踊ったものの、正直そこまで期待はしてなかったんです。
ところがアルバムからのリードシングルBad Feelingがびっくりする程良くて、アルバムの到着が待ち遠しくなりました。

それから数週間、ようやく届いたアルバムは、とにかく予想を遥かに上回り、いい意味で完璧に裏切ってくれました。
Bad Feelingのビデオを何度も何度も観て、挙句iPhoneiPad共に壁紙をRoxanneにしてしまう程繰り返し聴いてます。
この二週間はほとんど毎日、一日何回も聴いてますが全く飽きないですね。



別にここで書く必要もないんですが、もうタイトル全部覚えてしまったのでリスト載せておきます。

Veronica Falls - Veronica Falls LP
1. Found Love In A Graveyard
2. Right Side Of My Brain
3. The Fountain
4. Misery
5. Bad Feeling
6. Stephen
7. Beachy Head
8. All Eyes On You
9. The Box
10. Wedding Day
11. Veronica Falls
12. Come On Over


1、5、7がシングルでリリースされていた曲で、1のFound Love In A Graveyardはアレンジを少し変えて録り直してますね。
全部いいんですが、特に好きなのはB面のBeachy Headが終わってからの流れ。
Wedding DayVeronica Fallsはシングルで出してもいいんじゃないかと思うぐらいいいですね。
それとこれもアルバムで聴くまで意識してなかったことなんですが、歌詞がとてもいいんです。
あとコード進行と曲構成。つまり全部なんですけど(笑)
Roxanneの声の透明感とエフェクトに頼らないギターのカッティングに、シンプルなドラムとひっそりしながらもしっかりとポイントは押さえているベース。それらと男性陣の見事なコーラスがVeronica Fallsの個性となってると思います。

これ確実に今後の人生においてもベストに入る一枚。



人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-10-23 01:09 | all music i love
New items: September 10, 2011
Objects - Gravity 7"
Twisted Charm - London Scene? 7"
Shrag - Intelligent Theft 7"
Scarlet Harlotte - Explain 7"
Kate Nash - Mouthwash 7"
Beautiful Skin - Beautiful Skin 7"
The Starvations - Horrified Eyes 7"
White Rabbits - While We Go Dancing / Take A Walk Around The Table 7"
The Beatings - Bad Feeling 7"
The Departure - Be My Enemy 7"
The Sinking Citizenship - Shake 7"
Numbers / Adult. - Split 7"
JeSuis Animal - The Mystery Of Marie Roget / Secret Place 7"
The Ladybug Transistor - Brighton Bound / Cienfuegos (Cicada Sonata) 7"
Bromheads Jacket - Turn Me On 7"
William - Five Minute Wonder 7"
William - Playground 7"
Q Without U - Slow Clap 7"
Client - Zerox Machine 7"
Korova - Just Like Peter Cook 7"
The Futurehedas - Area 7"
Glass Candy - Brackliga Kvinnor 7"
The Soft Pack - Nightlife 7"
The Long Blondes - Once And Never Again 7"
Damn Shames - Fear Of Assault 7"
Klaxons - Magick 7"
We Start Fires - Let's Get Our Hands Dirty 7"
Dum Dum Girls - Bhang Bhang, I'm A Burnout 7"
//TENSE// - Turn It Off 7"

全部ではないですがこちらで試聴可能にしました。
8tracks

http://www.cdandlp.com/seller/3/161401/aggp_store.html

アカウントを持っていない方、クレジットカードを持っていない方はAGHOSTLYGHOSTPRODUCTION AT GMAIL DOT COMまでメールを下さい。
銀行振込など、その他の方法にも対応させて頂きます。
メールを送って頂く際には、氏名、購入希望の商品のタイトルを記入の上送信して頂きますようお願い致します。
折り返し発送方法、お支払い方法などを伺います。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by soundfreak1978 | 2011-09-10 17:29 | SALE