人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AIDS Wolf - March To The Sea & Very Friendly 12"
AIDS Wolf - March To The Sea & Very Friendly 12\"_d0059740_202339.jpg


以前ここで書きました、カナダはモントリオールの至宝AIDS Wolfの三枚目のアルバムMarch To The Seaが遂にリリースされました。初回プレスのみサーモンピンクにマーブルな感じの盤です。現在は三人になってから初のツアーを回っているAIDS Wolfですが、このアルバムは四人で録音した最後の作品になります。過去の音源振り返ってもここまでクリアなのはなかったのですが、これはこれからの彼らの意気込みの表れなのかはわからないんですが、音がはっきりと聴こえる様になったことで、奇天烈なアンサンブルがより複雑だということを思い知らされます。A面に6曲、B面にはThrobbing GristleのカバーVery Friendlyのみが収録。という最初のアルバムThe Lovvers LPみたいな仕様になってます。


AIDS Wolf - March To The Sea & Very Friendly 12\"_d0059740_2133584.jpg


そしてそのカバー曲であるVery Friendlyのリミックス12"も500枚限定でリリース。リミキサーがとにかく凄い。笑えてくる。Weasel Walterのリミックスは比較的原曲(Throbbing Gristle)っぽいインダストリアルな雰囲気が出ていて、John Olsonは回転数を落としまくって呪いを注入。ブレイクコアなのかな、この人は。Donna Summer名義でイカレタリリースをしてきたJason Forrestが本名でリミックス。いい感じにトンでます。Wolf EyesHansonからリリースのあるEmeraldsのリミックスは今年出たアルバムとは音のベクトルが全く違っていて、やはり僕はこういう音の方が好きだなぁと思ってみたり。最後はLoadから出してるNautical Almanacのリミックス。これが結構良いかも。トライバルでインダストリアル。トライバルと言うよりはシャーマニックかな。ま、どの曲も呪われそうなんですけど(笑)


MySpace









人気ブログランキングへ
by soundfreak1978 | 2010-09-23 21:33 | all music i love
<< High Places at ... 100 disks in th... >>