人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Deep Time - Self Titled LP (2012)
Deep Time - Self Titled LP (2012)_d0059740_2021683.jpg


このLPの1曲目Bermuda Triangleの7インチはM'lady'sからリリースされていて、同じく2009年にWild WorldからリリースされていたLPもここからリプレスされていた。
ここまではYellowFever名義での活動で、このLPからはDeep Timeに改められ、レーベルもよりしっかりしているHardly Artから。

ボーカル/ギターのJennifer Mooreは元々Voxtrotで活動をしていた人で、その後Finally PunkVeronicaStephanie (現在Dunesで活動)とErin (Veronicaと共にMutating Meltdownでも活動し、現在はHatchet Woundにて)と一緒にThe Carrotsでの活動と並行してYellowFeverをやってきていたんです。
The Carrots自体がサイドプロジェクトだったので7インチを2枚出しておしまい。
それからはYellowFeverに専念し、Vivian Girlsが運営するWild Worldからアルバムをリリースしたのが2009年。
ジャケットのアートワークをCassieが描いたというのも個人的には印象的でしたね。

それからしばらく音沙汰ないなと思っていたらM'lady'sからリプレスと7インチのリリースがあり、その少し後になってバンド名が変わるというニュースを目にしてなんでかなと思ってました。
理由は調べてないのでわからないんですが、目立たないバンド名になりましたね(笑)

しかし音にはなんの変化もなく、捻くれたポップなポストパンクを鳴らしています。
サンフランシスコの、今年素晴らしいアルバムを出したGrass Widowに通ずる、というか実際仲良さそうですね。
前よりはスカスカ感が減った気はするけどそれでもまだスッカスカ。
でも内容はいいです。





人気ブログランキングへ
by soundfreak1978 | 2012-07-11 20:36 | all music i love
<< One week after ... New recordings >>