人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7 Days War
7 Days War_d0059740_18431628.jpg

7 Days War_d0059740_18432797.jpg


今週日曜にこういうイベントに参加させていただきます!
THISIS(NOT)MAGAZINEからせっかくなのでそのまま転載。(いちいちこちらでリンク貼るのがめんどくさいだけ)

7 Days War_d0059740_18434246.png


2012年12月2日(日)

7DAYSWAR 1stDAY!!!

THISIS(NOT)MAGAZINE presents..."START TO DAY!"



15:00 OPEN/START

入場料 :¥1000


///LIVE ACT///



HADA



名古屋のアンダーグラウンド非ップ呆ップ代表、HADA。映像作家としても活動中。最高にいかしてます。俺のコック、未だ募集中!

http://hada.nobody.jp/








・MARK  (from 東京)



えぐり出すかのように、全てをさらけ出すかのように、歌って叫んで泣いて笑う、東京の女性SSW。

2年程前にECDさんを幣誌でインタビューした際、今気になるアーティストは?という問いに返ってきた答えが彼女でした。また、つい最近行われた東京で一番おもしろいバンド「どついたるねん」のワンマンのオープニングアクトとして出演するほか、渋谷UPLINKでDustin Wongと共演するなど、さまざまなアーティス/ミュージシャンから注目を浴びています。名古屋でのライブはおそらく貴重です。しかと受け止めて下さい。

http://myrel.exblog.jp/13457829




・SIMA (小鳥美術館)



相方の館長(Gt.)とのデュオ編成ユニット「小鳥美術館」として、名古屋で活動する女性SSW。今年10月に開催された野外フェスOTONOTANI2012では以前から交流のある田中磬さん(ショピン/ex.SAKEROCK)がウッドベースで参加しての3人編成で登場し会場を湧かせた。この日は、島なぎさとしてのソロ編成で出演。なお、SIMAという表記は今回共演の他の二人に合わせてくれたそうです。







///TALK SESSION///



16:00〜(90分の予定)

トークテーマ:「名古屋っておもしろいの?」

僕は普段から名古屋を中心にイベントを企画したり、遊んだりする中で、紛いなりにもカルチャーと呼ばれる類いの周辺をうろちょろしていますが、じゃあ「名古屋っておもしろいの?」と聞かれると答えは「?」で。。。とにかく面白いアーティストやクリエイターは存在していると思うし、おもしろい小さなコミュニティやスポットは存在しているのは確かなんです。

が、

なかなか盛り上がっている感じはしません。他地域もそうなのかもしれないけど、かなりいろんな意味で乖離している気がします。
それには「カルチャースポット」と呼べる場所が極めて少ない(他の大規模都市である大阪、京都、東京なんかと比べて)ことなんかも関係しているかもしれません。

土屋さんから飛び出したショッピングモール論も然り、様々な要素がミックスしあって、大きなうねりになるきっかけすら発生しにくい環境/状況なのかな〜と勝手に考えていました。


が、
じゃあ皆はどう思ってるんだろう?

そんな個人的な疑問を投げかけさせてもらって、
そこからみんなそれぞれの現状をもっとおもしろくできそうな何かしらのヒントを見出せたら、と思っています。


黒田義隆 ( ON READING )

全国的にも支持を集めるセレクトブックショップ「ON READING」、出版レーベル「ELVISPRESSを企画/運営。 http://www.onreading.jp/

上原敏(SCHOP )

名古屋のインディーカルチャーを支えてきたフリーマガジン「SCHOP」編集長(現在、同誌は休刊中)。名古屋のブックシーンをつなげ、広げていく団体「BOOKMARK NAGOYA」を黒田さん、シマウマ書房鈴木さんとともに主催/運営している。

http://schop.boo.jp/
http://www.bookmark-ngy.com/

土屋主税( 6EYES )

名古屋を拠点に活動を続けるリヴィングレジェンド「6EYES」のKey.Vo.。言わずと知れた名古屋のカリスマ。現在は一児の父。

http://www.6eyes.jp/

五味秀明(THE ACT WE ACT )

同じく、名古屋を中心に活動を続けるハードコアナードバンド「THE ACT WE ACT」のVo.。Killerpass林くんとともに今回の7日間連続イベント"7DaysWar"を主催。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sasapop

鈴木香織(Summer Of Fan / iscollage collective)
名古屋を拠点に音楽レーベルSummer Of Fan / iscollage collective主宰し、名盤を多数リリース。10月末に6EYESの初の7inch作品をリリース。さらに、ライブ企画のブッキングなども多数。日本全国、西へ東へ、雲に乗って移動しているという噂や、インターネット上だけの存在なのでは?という疑問も持たれている謎の人物。http://iscollagecollective.org/

http://summer-of-fan.tumblr.com/

・武部敬俊(THISIS(NOT)MAGAZINE)
岐阜在住。雑誌THISIS(NOT)MAGAZINEのリリースが限りなく停まっていますが、これまでに4冊リリースしています。名古屋エリアを中心にライブイベントを企画したりしていて、最近はそっちのほうが忙しく、1月にはZsの来日イベント、2月にも都内在住のアーティストの名古屋公演を2本企画中です。過去に大阪で雑誌の編集長を6人集まってのトークイベント「MAGAZINE NOW」をやったんですが、そんときにだいぶ自分の喋りのダメさが露呈されたので今回のトークイベントはかなり緊張しています。

※その他、会場内にはさまざまな面白い人が集まっていますので、ここに名前のない方も会場にいる全ての人がスピーカーです。というか、そうなってもらえるようなワイワイとしたクロストークが生まれたらいいな、と思っています。


///SHOP///

ON READING (名古屋) ///本、ZINE、雑貨

国内外の本、ZINEをセレクト。店主の黒田さんは元バンドマンでベーシスト。ちなみにギャラリーも併設しているON READINGでは、ちょうどこの日は写真家・植本一子さん(ECDさんの奥さんとしても有名)の個展が開催中です! 246スタジオから徒歩2分なのでぜひ寄ってみて。http://www.onreading.jp/


EGYPT RECORDS(大阪)///CD、レコード、ZINE、てんしん君(ジョセフアルフポルカ)の即席似顔絵缶バッチ!

元々は出張出店&ウェブショップだったが、現在は東大阪の布施という昔ながらの商店街に店を構える。ライブレコーディングシリーズでの音源リリースも敢行中。それぞれバンド活動も続ける、ケンゾー君&N村さん、そして難波ベアーズでブッキングもする黒瀬さんたちによるチームでの運営。当日はケンゾー君がひとりでひょっこり現れます。http://egypt-rec.com/


7 Days War_d0059740_184506.jpg


EGYPT RECORDSをイメージして... 画:てんしんくん



NOT PILLAR BOOKS (京都)///本、ZINE


京都にて移動出店型のショップとウェブショップを運営。最近出町柳のアパートの一室にて、実店舗も週末のみ開店中。店主の桂さんの人柄もお話も大好きなんですが、なんだかんだでココでしか手に入らないレアなZINEをばっちり押さえてるハードコアなラインナップにハマる人はハマってほしい〜! 女子にも大人気のON READINGとはある種、対照的な男っぽさは、2人とも元々バンドマンで片や黒田さんはシティポップ感のある90's渋谷系的なベースマンであったのに対して、NOT PILLAR桂さんは超絶ハードコアドラマーっていうそこにはやっぱり音楽が流れてる感じがおもしろいです。http://notpillar.com/







最近は「iRaza Si!」という山本精一さんも参加したことで話題のZINEを企画/制作。


7 Days War_d0059740_18452791.jpg


きっと現物も持ってきてくれるはず!? 要チェックです!! http://razasi.tumblr.com/


migiwa disc (三重) ///CD、レコード
三重在住で、主に名古屋のイベントで出店(WEBSHOPもあり)。非流通音源、CD-R作品などをメインに取り扱っているので名古屋エリアではなかなか手に入らないものも多く扱っています。現在、社会の荒波に飲まれながらもSummer Of Fan、Jerryfish、THISIS(NOT)MAGAZINEのイベントなどのお手伝いもしたりしている好青年・岡君がやってます。http://migiwadisc.com/


野網農園 (岐阜)///新鮮な野菜
岐阜県揖斐高原にて毎年開催される秋フェス「OTONOTANI」の主催メンバー。今回はメンバーのひとりで、「夕食」というバンド(Maher Shalal Hash Bazの工藤冬里プロデュースによる作品をリリースしたり、Maher Shalal Hash Bazメンバーとして海外のフェスにも出演)でも活動しつつ、農業を営む野網さんが自慢のとれたて野菜を抱えて出店。以前にクアトロで行われた幣誌主催イベントでは拾った石を売っていたので、今回も石売りの可能性が無きにしもあらず!


Sundwich =蛯名+石垣+椙尾+溝田+松永+STOMACHACHE. ともえやん)///あなたのロゴマークをデザインします!

6人組のデザイナー集団。代表の蛯名くんとは、けっこう昔からの知り合いで、OTONOTANI会場でTHISIS(NOT)MAGAZINEを見てすごく褒めてくれた人(笑)。今回は、それぞれ個性豊かなデザイナー/クリエイターたちがデザインで大喜利?!するという企画で出店。僕もロゴつくってもらお〜っと思ってます。人気イラストレーターSTOMACHACHE. のともえちゃんも所属!



KAKUOUZAN LARDER ///珈琲 and more

今年、10月に閉店した「喫茶Jaaja」跡地に店を構える、ニューカフェ「KAKUOZAN LARDER」が出張出店!過去に、ソフテロALL OF THE WORLDBEAVERBOYSなどに在籍していた最高にイカした、ギタリスト・ニワさんが店主!絶対いいね!




CD!レコード!古着!私物大放出!フリマゾーン///


Joe (VVDBLK) 
VVDBLKというノイズソロユニットや、AGGPというレーベルの運営なども行う、ジョー君。近日来日予定のNO BABIESのジャパンツアーのサポートも務める。


Kim morrison

名古屋では珍しいクラブ、ライブハウス、フェス、いろんなところに現れる、そんな神出鬼没なイメージ...のDJ! kim morrisonさん。

http://kimmorrison1981.blogspot.jp/


SIKASIKA

3女1男の4人組パンクバンドSIKASIKA。鹿児島、京都、名古屋×2とメンバーが散り散りにながらも現在は活動再開に向け鋭意充電中!? 今回奇跡的に名古屋に集結し、246スタジオで練習&出店! ちあきちゃんのメタルTシャツ!? めめちゃんのお菓子!? スージーはレコード!? かずともくんは馬刺!? 何が並ぶかは当日までのお楽しみ!http://jp.myspace.com/4ka4ka



以上!



当日、これら全員の紹介を交えた、相関図的なTHISIS(NOT)MAGAZINE増刊号「特集:名古屋っておもしろいの!?」を製作中ですので、お楽しみに!



どうぞ皆様、宜しくお願いします



12月2日(日)は、東山公園駅3番出口直結のstudio246NAGOYAへGO!






というわけで僕は7月の浜松と同じくバンドT、レコードを中心に今回は機材も少し放出予定!
お楽しみに!!


人気ブログランキングへ
タグ: みんなのLiveをまとめ読み
by soundfreak1978 | 2012-11-26 19:22 | event
<< Bleeding Rainbo... Betrayal >>