人気ブログランキング | 話題のタグを見る
purchased vinyls and CDs 2007/11/14
Pylon - Gyrate LP

連日ですいません。
これは昨日
取りに行けば良かったのですが、ちょっと疲れていて。

purchased vinyls and CDs 2007/11/14_d0059740_0414527.jpg最近DFAからCD化されたPylonのイタリア盤のLPです。
写真は黒ですが、僕が買ったのは水色のジャケです。
もっとファンクな感じとか勝手に想像してたのですが、良い具合に裏切られました。
ニューウェーブであるのは間違いないんですが、それはやはりアメリカだからか、それともそれが
アセンズだからなのかはわからないけれど、ひどくポップで奔放な印象。
ポストパンクと呼ぶにはあまりにもポジティブ。
別にネガティブでなければいけないんではないけど、何か違うなぁと。
アセンズと聞いて一番に思い出すのはR.E.M.
最近のは買ってないんだけど。
実はこの辺りまで繋がってるんじゃないかな、なんて。
あと最近話題のThe Coathangersは結構これに似てるとこあるかも。
そのThe Coathangersは最初聴いた時にすぐ浮かんだのがYeah Yeah Yeahsのフロントアクトとしてのライブが初めてのライブだったという逸話を持つTall Boys
どこか投げやりでハスキーな声とか、あのこもったギターの単音リフとか。
今はどうしているのやら。
マンハッタンブリッジの袂の廃アパートで観たライブはとても楽しかったなぁ。

話がまとまらない(笑)

今週はもう荷物来ないかと。

The Violetsのアルバムは発売が延期になってました。
早くして欲しいなぁ。
by soundfreak1978 | 2007-11-15 00:56 | my collection
<< Purchased vinyl... purchased vinyl... >>